11月のゴミ 色々掃き溜めてます。

CATEGORY - LINK - ARCHIVE
スポンサーサイト::2015.05.11 Monday::

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - - -
京都レポート*食べ物後篇::2007.04.12 Thursday::22:06
テキスト無制限て嘘?JUGEMさん。みんなから写真貰って付け加えようとしたら無理でした。前と変わらないけど前篇が少し増えました。
22日
ベーカリー&カフェ パンドール
ASTY京都の近鉄駅出てすぐにあるパン屋さん。パン屋があったら取り敢えずはいりたくなる病気持ちのhoucoさんは21日に明日の朝飯買おうぜ!と余り乗り気じゃないみんなを無理矢理引き連れ行ったわけです。なんだかやはりパンも京都らしい和っぽいもの売ってましたね。カメラ中はこんなんでした
カジュアルで良さそうなパン屋さんだと思いました。
オレンジスフレデニッシュ¥157
デニッシュも好きです。カレーパンがあまり美味しそうでなかったので(言った)、今回は素直に自分が好きそうなパンを買いました。米とパンを食う朝ご飯。(酷)
ソフトタマゴドーナツ¥74は貴船近くの神社でお供え品はお持ち帰り下さいという張り紙を見たのでその場で供え願った後直ぐ食べました。おいしかったです(‥‥‥

親子丼¥700
ここの親子丼は、すごいです。卵ぷるっぷるでした。半生?でも温かくてダシがおいしくて鶏肉も柔らかいし七味かけ放題だし七味も美味しいしおこもじついてきたし山椒漬け3種類も御当地っぽいしお茶おかわり自由だし、最高でした。
店名不明
鞍馬下山後昼どうしようかーとなったとき、桜さんと篠さんが探しておいてくれたました!土産屋兼食堂な鞍馬駅ほど近くのお店。食べた後別の店で買った羊羹広げてもお茶を笑顔で追加してくれる気前の良さ。別勘定でも嫌な顔せずに対応してくれる親切なところ、ご飯も全部美味しかったしみんな大満足でした。

蕗の露¥800
鞍馬下山しお土産屋がなんとなく列んでいたのでなんとなく見るとそこにある「ふきのとうようかん」なる看板‥‥?蕗の薹?ってほろ苦い山菜?羊羹?てTHE★甘味?あれ?800円て今8人いるし丁度いいや買っちゃえ!‥‥全員の確認は取らずに買いました。何も言わずに出してくれてみんな有難う。(こいつ‥
どうしても砂糖を多用して甘味を入れてる感はあるんですが山菜特有の香に後からくる苦み。口に入れた瞬間は羊羹なんですが、後味は結構蕗の薹。やー面白かったです。
趣味の店 八重門
鞍馬寺門前のお店。4畳あったかな。狭いお店におじいちゃん2人が私達8人を完全に無視しずっと話し込んでました。木彫りがメインで見てて楽しかったです。お面よいねー。高いんですが涙
柳さんは横笛¥2000を購入。一点物すげぇぴかぴかその後の昼食処に忘れたってマジですか

LOTTE ITALIAN STREET アーモンドチョコバー¥120
値段曖昧。でも高くなかったです。相応の値段でした。延暦寺バスセンターに戻り土産屋でお疲れということで食べました。室内の食堂の営業は終わってたのですが椅子とテーブルは自由に使えるようで座れて良かったです。でも次回は比叡うどん食べたいてみたいです。どんなだ

宝屋ラーメン
京都駅ビル10階の京都拉麺小路URL内にあるお店。
京都ラーメンがどうしても食べてみたかったので、他の面子は和食ファミレス夢庵に行く中ししゃもさんとciosoを連れ込みましたつき合ってくれてありがとうウィンク
上…宝チャーシューメン大盛¥980:ししゃもさん・自分、下…宝ラーメン小盛¥580:cioso
ciosoがカワイコぶってるけどスルーの方向で。大きさは蓮華から想像して頂ければ‥‥といっても全然大盛じゃなかったですけどね。普通盛であるサイズでした。半熟卵が決め手だったのですが後はチャーシューも薄いし特別美味しくもないし。普通に話ながらですが一応記録自分が6:48、ししゃもさん7:38でした。店員に誉められたからまあ良しとしましょう。でも近くの支店にはそこしかおいてないメニューがあるんですよとその店員が言ったためおおとなったのですがその名も「すましラーメン」と聞きすぐ萎える。何その大人しそうなラーメン特盛みたいなの想像したのに‥‥。次はもっとがっつりした京都ラーメン食べてやる‥!しかし自分はまだラーメンが苦手なままである罠。あと半年は食べたくないな

上…カスタードプリンワッフル¥450:cioso・自分、下…林檎とキャラメルのワッフル¥480:ししゃもさん
ラーメンが全然期待はずれだったのでお腹が気持ち的に満たされておらず、デザート食うべや相成りました(ていうか自分がしました
おいしかったです。ワッフル苦手なんですが、カリッとした記事の上に柔らかいプリンとクリーム。生地がそれで少しふやけても味が馴染んで美味しいんです。
ていうかciosoがそれ頼むんなら別の頼んでおけばよかったなと後悔。色んな味試してみたかったです。
honey beeURL
内装からお皿まで全てキャッチュで可愛く統一されてるました。食器は普通に売って欲しい‥‥本当可愛かったです。


23日
エビグラタン¥99、デイリードッグ¥100、ソフトドーナツ¥73
朝ご飯。。。食生活の乱れを感じます。あとインスタントコーヒー牛乳を飲んだような。あ、それから宿泊所管理人さんからの差入で人数分の蜜柑と言う名のオレンジを柳さん匿名希望さんciosoP様に剥いてさあ自分のも…あれあと伊予柑じゃんというわけで伊予柑1つ食べました。因みに蜜柑は入ってませんでした。

葵屋神馬堂神馬堂のやきもち
カメラピクニック風景
葵屋やきもち総本舗
1つ¥110。セロハンに包まれてショーケースの中ではなくカウンターの上に置かれていました。薄かったです。
神馬道
1つ¥120。値段の違いは厚さかな笑。その分美味しかったと思います。あと神馬道は、文字が可愛いんです。包み紙もへたうまな馬の絵が描いてあってかわいかったです。P様がほしがっていたそうで取り敢えず匿名希望さんと自分らの分も含め5つ買いました。1つずつ食べて美味しかったのでP様に1つでよくねと思ったところで3つ欲しいというメール‥‥

ふたば
お店を道路の反対車線から撮ろうとも思ったのですが、行列でふさがれていて無理でした。お店には10人くらいの店員が表に見えたのですがみんなてきぱきと急がしそうに動いてました。人気ですね‥。隣の店の暇加減が際立って、少し悲しかったです
福豆大福豆大福¥120
匿名希望さんがみんなに11個って買ってきてくれましたぁーハート美味しかったです本当。餅と豆のモチッコリッのコラボ。名店だけあります。ごちそうさま。
23日はお土産に買いに行きました。そのとき匿名希望さんは福豆大福を購入。私は豆大福4つに田舎大福1つ買いました。田舎大福は母か姉に私が寝てる間に食われたので撮れませんでした

たこ焼き6個¥300
ふたばの通り近くにあった屋台のたこ焼き。匿名希望さんと折半しました。12個でも¥600て!本気東京に来て下さいぼろ儲けお約束致します

おた福屋/おはぎ,さくら餅,よもぎだんご各110円
匿名希望さんが持っていた京菓子本に載っていたふたば近くの商店街入口のお店。東福寺でおやつに。日が沈むと風がでるのが難点ですね……(お菓子とは関係ない

伏水弁当¥1000
最終日の夕飯なので、ちょっとハイソに…高めのところに手を出してみました。一番安いメニューですが。メニューにはお造り、揚げ物、小鉢二種、漬物、椀物、御飯としかなかったので小鉢が何なのかとかは解らないです;刺身はハマチで揚げ物はメンチカツと獅子唐と…? 左下の薄切り肉のマリネみたいなのがよくわからんけど美味しかったです。小魚は佃煮っぽかったですが保存用ではないので普通にいけますし、後悔はないぜ☆
京料理 伏水
京都タワーの1階に広がるレストラン街の内の1店。因みに「ふしみ」と読みます。客は‥社会人ばっかですね。酔っ払い多いし煩くてそこは残念でした。京都タワーで食べる時点で覚悟はしていましたが。
レポート - comments(0) - trackbacks(0)
スポンサーサイト::2015.05.11 Monday::22:06
- - - - -
<< NEW | TOP | OLD>>
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://h-p-s.jugem.jp/trackback/238
トラックバック
| / |
photo diary
自作PICTO
セブンイレブンファミリーマートローソンサークルKDAILY YAMAZAKIampmスリーエフミニストップサンクスコミュニティストアBOOK・OFFTSUTAYAappleA5509T デイジーブルーA5509T ミモザイエローA5509T リリーホワイト
EXILIM EX-S500 LATIN ORANGER8iMac G4Internet ExplorerFirefoxマクドナルドモスバーガーロッテリアファーストキッチンドムドムバーガーSABWAY(サブウェイ)ケンタッキーWendy'sゆうがたクインテットピタゴラスイッチにほんごであそぼ
カレーライスピザスパゲッティハンバーグシチューホワイトシチュー唐揚げサラダとんかつ肉じゃが春巻きエビチリステーキ鍋グラタン焼売
刺身寿司餃子炒飯オムライス焼き肉焼き魚ざるそばざるうどんカステラアイスアイスアイスアイスアイスアイス
アイスアイスアイスアイスアイスアイスアイスアイスアイスアイスアイスアイスアイスフランクフルト水ヨーヨーチョコバナナ
わたあめりんご飴金魚すくいノッポンうさみちゃんクマ吉君ペン介君いぬのおまわりさん
alt、titleは自由に変えてどうぞ