11月のゴミ 色々掃き溜めてます。

CATEGORY - LINK - ARCHIVE
::2015.05.11 Monday::


- - - - -
京都レポート*食べ物前篇::2007.04.09 Monday::21:31
今回は沖縄よりはライトな感じですが小綺麗にまとめようというのが目標でした(過去形。
結局重たいですがそれでもよければどうぞー?
20日
もちもち桜あんパイ
京都はデイリーヤマザキの天下でしたね。そしてヤマザキは流石毎日店のオーブンでパン焼いてるとかごいす。買わなかったですが京都着いたばっかのテンションで可愛かったのでパシリ。

07/3/20 10:15桜ほうじ茶
こちらも京都入り立てテンションでししゃもさんが購入。香りは桜!味は‥‥‥賛否いや賛はなかったな否について色々意見が。自分は桜とカレーが入り交じった臭いを感じ、その後一晩おいたお茶(飲んでいけないもの)に似た味を覚えました。
匿名希望さん曰く「これは桜ほうじ茶じゃない」そうです‥‥個人的にもそう信じたいものでした

07/3/20 12:16鶏南蛮
月見うどん…お揚げが油吸ってなくて逆にダシの味が良く染みている(匿名希望)
にしんうどん・にしんそば…にしんうめぇ(桜・P)
蕨餅…ごちそうさまでした(houco)
鶏南蛮もダシが利いて美味しかったです!
月見うどん/匿名希望さんにしんうどん/桜さん
07/3/20 12:1607/3/20 12:16
にしんそば/P様蕨餅/はっち他
07/3/20 12:1607/3/20 12:35
07/3/20 12:33家の店 道八
伏見稲荷神社の鳥居を戻りながらお昼処を旅雑誌で探し、近くのお店に歩きながら電話。自分ら11人で半分のスペースを占拠していた気がしますが、嫌な顔せずに対応してくれました。お客さんもよけてくれて‥感謝です。
テーブルは四人がけ。


工程を撮りたかったのですが後で連続で見たらただのデブ画像でした
お好み焼き
右上…豚焼き/担当:はっち/¥450・左上…ミックス焼き/担当:P様/¥650
右下…牛焼き/担当:自分/¥450・左下…えび焼き/担当:ししゃもさん/¥450
焼きそば…自分・ししゃもさん・P様
マヨネーズは1パック20円。いやー、美味しかったですね。焼きそば、お腹一杯なのに手が勝手に腹につめていくんです。すんごい美味しかったです。
07/3/21 20:36
07/3/21 20:36
お好み焼き 世津
最初おばんざいの店に予約電話入れたとき、…あのうちこられたことありますうち11人はいれませんよ笑みたいに言われ夜11人でどーするよーというときにはっちが450円のお好み焼き屋あったと思う。と‥‥すげー!ということでまたガイドマップ見て電話‥お掛けになった電話番号は使われておりません‥‥‥?それでも河原町を11人で右往左往してつきました!地図の場所にお好み焼き屋はあったのですが、名前が違ったんですね。名前変わっただけでしょうか?確かにお好み焼き小は¥450でした。予約なしで11人で押し掛けたに拘わらずお店やはり半分占拠したに拘わらずおばちゃん1人でホント楽しく対応してくれました〜。美味しいお好み焼きが出来る様に時に叱り時に誉め笑ししゃもさんはかなり惚れてましたね。「ぼくのこと何でもわかる友達になりたい!」って‥‥たらーっでも本当に楽しいおばちゃんでした。

カステラ饅頭 ロンドン焼 ¥50+消費税
カステラ‥というよりはベビーカステラみたいな生地でした。中は白あんで可愛い味でした。
ロンドンや
新京極を歩いているとあれこれどこのガイドブックにも乗ってる店だ!すげー機械が饅頭産んでる!いやー機械可愛かったです。かこんかこんと音を立てながら型を動かしていくのですよ。ムービー録っちゃいましたもん。
おばさんは夜ということもあるのでしょうかなんかキレてるっていうかスレてましたが‥‥‥そのおばさんのテンションと機械の可愛さとのギャップがシュールなお店でした。


←抹茶断面。
カメラ抹茶の包み紙
カメラ青梅の包み紙
チロルチョコ青梅・宇治抹茶各¥30
こちらは新京極帰りの近鉄京都駅構内のあpではっちのおごり!一気にうおおすげえええなテンションになりましたね。
味は、青梅は普通のホワイトチョコに梅あんが入ってるというユニークなもの。抹茶は抹茶なんです。青梅食べた後だと抹茶の苦みが引き立っていや面白かったです。



21日
朝飯:ご飯250gと焼き鳥3本のと鯖塩焼き3切れを全部柳さんと半分こ
そして全部20日竜安寺のあとに寄ったショップ99で買ったものです。やっぱ、白米食いたいよねという性に逆らえない2人です。笑
味は99円だで割り切ろう。それは旨くないですけど食えないこともない程度。朝ですからエネルギー補給が重要です。

バナナ/ラムネ/杏子黒ごま/龍輝斬
バナナラムネ黒ごま
パインソーダ/篠桜/匿名希望マンゴー/ししゃも
パインソーダ桜マンゴー
キャラメル/ciosoブルーベリーヨーグルト/houco抹茶/
キャラメルブルーベリーヨーグルト抹茶
チョコ/杏仁豆腐/はっち店名不明
チョコレート杏仁豆腐銀閣寺に入る坂と哲学道にはいる二叉にあった店。学生割引で隣の店より50円安かったのと種類の多さに惹かれ1人1つ。因みに桜ソフト持ってるのは桜さんと一応メモっておく。誰が何食ったのかわがんね‥自分これ食ったとか教えてくれたら嬉しいです
ていうか画像が11個以上あったんだ。座敷童はお金払いましたか?はっち。バナナとか、誰か食べてなかったっけ‥‥汗


©ししゃもさん
4色ソフトクリーム¥250
¥200のソフトクリーム屋の隣の隣くらいのお店。上から里芋、ほうじ茶、抹茶、バニラという!!すんごい面白かったです!!里芋驚くくらい普通に甘いです!!ほうじ茶ってどんなんだって思ったけどやっぱ異色で苦甘いみたいなでも癖があるけどくせになる味でした!!美味しかったー!みんなはさっき食べたからいらないっていう中ししゃもさんと自分は素で食いに向かったところP様が張り合って来て可愛いかったです。ていうか今旅行は無駄にP様が自分とししゃもさんに張り合ってきましたが何だったんだろう笑

店名不明
こちらも銀閣寺までの道にあったカメラお店です。250円だっけ、買ってその場で封を切り哲学の道を戻るときみんなに一枚ずつ餌付けしました。1つ7枚いりかな?丁度よいサイズでした。おいしかったですぴかぴか
苺は柳さんが購入、下二つは自分が購入しました。
他にも色々種類があってもっと買ってみればよかったと後悔。ていうか素でお土産にすればよかった‥‥‥[:がく〜:]

冷やし飴、ホット冷やし飴/茶寮
音無の滝から清水坂までの道にある甘味処です。桜さんとciosoと篠さんが入ってたんだっけ。席は赤い布がかかってて雰囲気が可愛いところでした。一口ずつもらいましたがたしかに甘い‥‥一口で十分です。ホットの方がしょうがの味が利いていて好きでした。これは好みが別れそうなところですが。動いた身体には嬉しい感じ。ごちそうさま

上…すまし雑煮定食:桜さん、下…湯豆腐定食:houco
京都でどうしても豆腐が食べたかったんです。念願叶った‥‥!お豆腐ってそんな好きじゃないんですけど、なんだかここで食べたらすごくおいしかったよどういうことでしょう‥‥ていうかポン酢が美味しかったです。市販品よりもっとさっぱりしててでもしょっぱくって自分好みでした。難を言えば薬味が少ないところ‥‥‥といっても自分は薬味醤油漬け程度が好みなのでどう足掻いても満足しないでしょうが でももう少し普通にあっていいと思いました‥‥でも本当おいしかったですごちそうさま!すまし雑煮もいいおだしでした。あれなら何倍でもいけます
ここどす
やっぱり、甘味で昼なんて、無理でした。甘味は甘味でしかないよねーみたいな会話をしつつ桜さんと清水坂でしょっぱいものを探す探す。やっと脇道でここを発見!定食900円よし入ろう(即決
雰囲気があっておちついたいいところでした。

豆乳ドーナツ
こちらは篠さんのおごり!よっ流石セレブ!清水坂で8個200円。やはり揚げたてですね。からっとしてておいしかったです。ごちそうさまですハート

山口
夕飯は匿名希望さんに予約して貰った山口というおばんざいのお店。二回貸し切りだぜひゃっほーぅ
なんだか手洗いへの箪笥がガタガタ揺れて怖かったりメニューがんー?みたいなところはありましたが私は料理自体は好きでしたよ。でもやっぱもうちょっとメニュー頑張って欲しい‥‥。結局おばんざいって何か解らずじまいです。居酒屋感が強すぎてよくなかったのかもしれません。
お店の雰囲気は作らないレトロで良かったです。自分はかやくご飯といわしの姿焼きと豚汁とチキンサラダに付け出し足して2150円くらいだったと思われます。
兎も角ごっつぉさんでしたっ
レポート - comments(10) - trackbacks(0)
::2015.05.11 Monday::21:31
- - - - -
<< NEW | TOP | OLD>>
コメント
レポ乙!
ソフトクリームは黒ゴマ斬・マンゴー魚です。あとは分からない…。(汗)
| ししゃも | 2007/04/09 10:17 PM |
ありがとうございます!
あれ龍輝斬さん黒ごま?
じゃソーダって誰だろう…??
| houco | 2007/04/09 10:28 PM |
1つ弁解(?)
結果的にかわいこぶるとか関係無しに小盛り頼んで正解だったと思うよ?
デザート食べるの想定内だったし…何気にワッフルデカかったし2人の食べる速度速かったしさ(汗
おまけにciosoはその後夜通しで豆大福とかその他諸々食べたから;
| cioso | 2007/04/09 10:44 PM |
なんか米だぶったから消しといて;
| cioso | 2007/04/09 11:20 PM |
なんか米投稿した直後に更新させるとだぶるんですよね。ウザくて申し訳ない。
確かに結果的には正解ですね笑
あでもどうせciosoが本気だせば大盛だろうが3分とかなんだろうな、胃も「ブラック」ホールだけにw(山田君座布団全部持ってっちゃって!
| houco | 2007/04/10 12:07 AM |
乱入失礼!
ソフトクリームでパインソーダを私が食べました。
| 篠 | 2007/04/10 6:10 PM |
杏仁豆腐を体よくおしつけられまし(爆
えーと、とりあえずこのお店で豆乳頼んでないはず。杏子さんのラムネじゃないあれ?
| なこ | 2007/04/10 9:01 PM |
篠さんはっちありがとうございます!
な、んかカオスってきた汗
一応書き直したのですが‥‥あってないんだろうな汗
| houco | 2007/04/10 10:04 PM |
もういらんかな・・・

つぶれかかってるのがパインソーダと思われるよ。黄色に青みがかってるし溶けやすいっていわれた記憶が・・・。

| なこ。 | 2007/04/15 12:25 PM |
とん!
じゃ一番上がメロン?
バナナとか適当に書いておくけど間違ってたらまた教えて下さい‥‥;;
| houco | 2007/04/15 9:53 PM |
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://h-p-s.jugem.jp/trackback/233
トラックバック
| / |
photo diary
自作PICTO
セブンイレブンファミリーマートローソンサークルKDAILY YAMAZAKIampmスリーエフミニストップサンクスコミュニティストアBOOK・OFFTSUTAYAappleA5509T デイジーブルーA5509T ミモザイエローA5509T リリーホワイト
EXILIM EX-S500 LATIN ORANGER8iMac G4Internet ExplorerFirefoxマクドナルドモスバーガーロッテリアファーストキッチンドムドムバーガーSABWAY(サブウェイ)ケンタッキーWendy'sゆうがたクインテットピタゴラスイッチにほんごであそぼ
カレーライスピザスパゲッティハンバーグシチューホワイトシチュー唐揚げサラダとんかつ肉じゃが春巻きエビチリステーキ鍋グラタン焼売
刺身寿司餃子炒飯オムライス焼き肉焼き魚ざるそばざるうどんカステラアイスアイスアイスアイスアイスアイス
アイスアイスアイスアイスアイスアイスアイスアイスアイスアイスアイスアイスアイスフランクフルト水ヨーヨーチョコバナナ
わたあめりんご飴金魚すくいノッポンうさみちゃんクマ吉君ペン介君いぬのおまわりさん
alt、titleは自由に変えてどうぞ